ようこそ!!! 殿らぶりんなほたっちによる・・・親バカ&アホな考え満載のぺーじ(゚ロ゚)ノ  お暇な方は、どーぞお寄り下さいませぇ♪
スポンサーサイト

本日、4ヶ月健診日和

今日は、4ヶ月健診デイ。初の集団健診です。

集団検診は≪問診→身体測定→整形受診→小児科受診→結果説明→栄養指導≫というもの。

パパりんが今日は15時からお仕事なので、途中まで付き合ってくれることに。

3人で仲良く外食なんぞしまして、13時から市の保険センターへ

結果は全部クリアだったし、ネタがもたないので人間観察報告を一つ。

まず、着いて中に入るなり「・・・・・・・・・・・・すげぇ」と一言。

なんか不気味。今まで4ヶ月の赤ちゃんがこんなに屯してるの見たことない。

傍らにはギャルあがりのママ達、もう傍らには何やらマニアックそうなママさんらが勢力二分している。

どちらにも属さないほたっちは、無難な中点へ。そこから人間観察を始めることに。



【ギャルあがりママの傾向】
・常に片手には携帯、授乳の際も常に携帯
・そしてその携帯は眩しい程に装飾
・気軽な健診のハズだが、何故か家出少女並みに大荷物
 ヴィトンやフェンディの超デカバッグから数々のヌイグルミや化粧道具が飛び出す
・我が子を抱きながらも鏡にてメイクのチェック、その都度アイラインやマスカラを重ねヌリ
・子供にはまだ趣向というものはないが、何故か既にファッションに拘りがある
  (例:キャップの斜めかぶり、既に服はヒップホップ系、etc...
・授乳の際には、仰向けに寝てる我が子に哺乳瓶を突っ込んで与える
・ミルクを吐きこぼすと「あ~~~」とか怒り出す



まぁこんなもんでしょうか。

ギャルママでもきっちり育児してる人もいるけど・・・

なかなか皆さん素晴らしかったです

ほたっちはというと・・・中間地点のママさんと平凡にお話してました。

しかし、ミルクは抱っこしてあげよーよ・・・かわいそう (・_・。



結果はというと、身長:62.7cm・体重:7460g。

小児科も整形も異常なし、首据わりも('∇'*)ニパッ

余談ですが・・・4人1組で栄養指導があったんだけど、かなり狭い個室で行われました。

前向き抱っこしてたら、指導の先生が「顔真っ赤にして気張ってるよ。」と。

クンクンすると、なにやら香ばしいニオイが・・。

あの密室の中でオムツ替え。

あと5分我慢してくれてたら終わってたんだけどねぇ~

まぁ、健診は1時間以上って通知だったのに、3時間以上かかったもんね。



殿、してやったり ( ̄m ̄)ムププ
スポンサーサイト
コメント
コメント大歓迎(゚ロ゚)ノ
検診お疲れ様~。
ほたっちさんの人間観察レポ、笑わせてもらいました♪
ギャルママはすごいね、ちゃんと化粧ポーチ持ち歩いてんだ・・。
子供が生まれてからというもの、フルメイクなんてしたことねーよ、おいら・・。
2006/09/21 (Thu) 12:08  | ゆきURL | #- | [ 編集 ]
>ゆき
そうよ!常にオメメバサバサ!!!v-416
羨ましい・・・なんか出産したら、どーでも良くなるというか・・。
でも、そーやって、おばちゃんになってくのかしら!!!
いかなる時でもヌカリなく女でおらなんのんだろ~なぁ~
パパに浮気されんよーに頑張らなくっちゃ( ̄∀ ̄)ウフフ
2006/09/22 (Fri) 00:02  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
コメントを投稿(´∀`)ノ
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ほたっちにだけ表示を許可(//д//)イヤーン
 
トラックバック
↓この記事のトラックバックURL↓
この記事へのトラックバック
