ようこそ!!! 殿らぶりんなほたっちによる・・・親バカ&アホな考え満載のぺーじ(゚ロ゚)ノ  お暇な方は、どーぞお寄り下さいませぇ♪
スポンサーサイト

毛の秘密

ほたっち、悩みがあります。

約1ヶ月程悩んでおります。

それは、殿の毛。

皆様・・・皆様の御子の毛はいかがでしょうか。

うちの殿の毛を公開しますね。



ハイ。

殿ったら、毛玉が出来るんです。



うおぉぉ―――――――――――――(ノд`;)ん

ヒトなんですよ。

猫や犬じゃないんです。

うおぉぉ―――――――――――――(ノд`;)ん



他のママさんや親にも尋ねました。

しかし、「聞いたことない」「見たことない」と。

どうしたものかとしばし観察していたら・・・

毛が毛玉となり、毛玉が毛を呼び、毛が玉となり、玉も玉となり、玉も毛となって・・・

なんだか訳が分からなくまりましたね。

とにかく、このままでは甚大な被害に・・とパパがチョッキンしました。



現在、殿はカットした部分が禿ております。

うおぉぉ―――――――――――――(ノд`;)ん



皆様の御子の毛はいかがでしょうか。

我が子には毛玉がある、もしくは知人・友人の子に毛玉がある。

という方、是非ご一報願います。

この微妙な問題を共有出来たら幸いです。



うおぉぉ―――――――――――――(ノд`;)ん
スポンサーサイト
コメント
コメント大歓迎(゚ロ゚)ノ
はじめまして♪
うちは5月11日誕生の女の子デス!近いですね♪
おむかいさんの子も、ほたっちくんの頭みたいに髪の毛なくなってましたよ!頭こすっちゃう子はそうなるみたい。
うちは横しかむいて寝ないので、今のところセーフです…。
良かったらうちにも遊びにきてください☆
2006/09/23 (Sat) 14:35  | nonomamURL | #- | [ 編集 ]
うちの娘は毛玉になってるというよりは
タオルとかの毛が髪にからみついてとれなくなってました・・・(--;
2006/09/23 (Sat) 15:14  | かおんURL | #- | [ 編集 ]
うちも
うちの子は髪が超少ないハゲタンなんですが、
それでもプチ毛玉んが出現しますよ!
タオルなどの繊維類のゴミが絡まったり、
自分の唾液+ミルクの混合物が天然の糊となり出現してるっぽいです。
最初見たとき、人間なのに毛玉?とちょっと笑っちゃいました。
赤ちゃんは髪の毛が柔らかだからできるんですかね?
2006/09/23 (Sat) 20:11  | エンガワURL | #- | [ 編集 ]
こんにちは!ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!
えっと・・うちの子はツルッパゲだけど
後頭部には毛玉がいっぱいできてましたー
寝返りをするようになってからは
ズリハイをしなくなったからできなくなったけど
よく爪きりのはさみで切ってました~
殿君も切ったんですね♪
2006/09/24 (Sun) 15:19  | ちーちゃんURL | #- | [ 編集 ]
うお~ 立派な毛玉だね!!
うちの子は出来なかったな…。

後頭部は首を左右に動かすようになってから長いこハゲ丸くんだったけど…
2006/09/24 (Sun) 23:49  | ユウトママ | URL | #- | [ 編集 ]
アッv-237
リンクに入れさせてもらうね~v-411
いいかしらv-236
2006/09/24 (Sun) 23:53  | ユウトママ | URL | #- | [ 編集 ]
おへんじ
>nonomamさん
ありがとー!あたしも遊びに行きますよー!
でも・・・一言物申す!!!( ̄д ̄)イワセテクレ
ほたっちの頭は薄くねぇべーー!!
薄いのは殿の頭だべーーーー!!!
うおぉぉ―――――――――――――(ノд`;)ん



>かおん
あー!タオルとかの繊維か!
うちもそれがひどくなったのかな~?
とにかく毛が仲良く絡み合ってる感じなんだけど・・
殿の毛は細くてねぇ・・
将来ハゲまっしぐら?  (・∀・)ウヒョ



>エンガワ
自分の唾液+ミルクの混合物=糊化
分かる~~っ! しかもかなり(≧ω≦)クチャーイ
しかし、赤ちゃんって髪かなり個人差ある!
モッサモッサの子もいればツルリンチョだったり。
後ではフツウになるんだろーけど、ヅラみたくワサワサの子見た時は
(゜ロ゜;グハッ  って感じですた。



>ちーちゃん
ウチも爪きりでチョッキンしてますよ~っ
寝返りかぁ~~みんな寝返りするんだよなぁ~~(・_・)ウーム
ウチはまだなので若干心配ですよぅ
いつまで毛玉出来るんですかねー?
この前切ったのに、もう4箇所くらい毛玉ってて・・情けないったら。
また遊びいきまーす☆(^^)ノ



>ユウトママ
あ~~~んリンクぅ(//ε//)
うれしぃーっ あたし言いたくても言えんかったんよねー
一人よがりだったらどないしまひょーとか思って・・(ノ_ヽ)イヤン
さっそく追加しちゃうわよ~♪



いやぁ~~ こうやって聞いてみるとなかなかみんな毛玉ちっくじゃん
ほたっち、安心しました ホッ(´∀`)y-o0○
ウチはただ毛玉がおっきいだけなのかなー
これからも毛玉チェックしていきまーす
もう一度声を大にして言いまーす
ほたっちは髪あるべー!ワサワサよー!(゜ロ゜;

みんなコメントありがとー ヾ(´ー`)ノ
2006/09/25 (Mon) 01:09  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
うちも毛玉出来るよ~
そのたびに切ってます・・。
ただでさえ少ない髪の毛、貴重な髪の毛を切るのには
最初勇気がいったけど、今は容赦なく切ってます(笑)
2006/09/25 (Mon) 09:46  | ゆきURL | #- | [ 編集 ]
大丈夫ですよ~(きっと)
うちの娘も先日できましたよ、毛玉i-229
パパが切っちゃってましたけど。そういう時期なのではi-198
しかしですね、ほたっちさんの文章、楽しすぎです。笑ってしまします。(不本意でしたらごめんなさいi-201

よかったらうちともリンク貼ってもらってもいいですか??
2006/09/25 (Mon) 10:14  | みかんURL | #- | [ 編集 ]
>ゆき
なーんだ~~~ゆきちゃんとこもかぁ~♪
みんな毛玉友♪(^0^)人(^^*)
うちも、初めは気の毒だったけど、どーせ生えてくるもんな~と今はバサバサっ  しかしほたっちの周りは毛玉が出来んらしい。
何故じゃぁぁぁぁ~~~~v-399
2006/09/26 (Tue) 12:00  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
>みかん
いや~~ 楽しいって言われると嬉しいですよぉ(・ε・)
つたない文章ですがこれからもよろしゅう(・・)ノ♪
あたしもリンクっちゃおーっと
ひゃっほーーーー!(゜ω゜)
2006/09/26 (Tue) 12:03  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
コメントを投稿(´∀`)ノ
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ほたっちにだけ表示を許可(//д//)イヤーン
 
トラックバック
↓この記事のトラックバックURL↓
この記事へのトラックバック
