ようこそ!!! 殿らぶりんなほたっちによる・・・親バカ&アホな考え満載のぺーじ(゚ロ゚)ノ  お暇な方は、どーぞお寄り下さいませぇ♪

ほたっちの2次元アイテム

こんにちは。

本日10月一臂より、ダイエット企画第二弾を試みるほたっちです

さて、今日は育児ブログっぽい話題をひとつ。

殿はヨダレ垂れ垂れ、ミルク噴射、ウンコ横漏れ、汗だくだくです。

下に敷いてるタオル等もあっっという間に汚れ、しかもくちゃい ;´д`)

そこでほたっち考えた!!!



ちゃらららっちゃら~♪(四次元ポケット風に)

THE ペットシ~ツ~~



お昼寝の時に敷く

オムツ替えの時に敷く

バウンサーに敷く

ベビーカーに敷く

チャイルドシートに敷く

殿がいるところペットシーツあり!!!

汚れたら即替え!!!

なーんて便利な優れモノ!!!画期的!

ほたっち天才!いえーい


P1010031.jpg ←ちなみに使ってるのコレ。厚手でよいっっ

ベビーカーやチャイルドシート用に売ってあるけど・・・

値段だったり、汚れたの毎回洗濯するの (ーー;)ダリィー

これならポイポイ使えるしとっても清潔

もう、コレは手放せませんねっっっ(TVショッピング風)



これ思い付いた時、世紀の大発見的な勢いでテンション上がったんだけど、、、

まさかみんな使ってるなんて言わないよね?

だとしたら、あたし超マヌケやーーーん( ̄д ̄)ウソーン



みんなはどんな裏テク・裏アイテム持っとんやろ?

ほたっちに伝授してくだされ~~~ イョッ(・∀・)マッテマシター



うんうん。

今日は何か育児ブログ的なかんじ

みんな知らないことを祈るほたっちに清き一票を☆→
コメント
コメント大歓迎(゚ロ゚)ノ
披露する程のテクはございませんが^_^;
うちにもたくさんあります、ペットシーツ。
モロわんこのトイレ用なんですがi-201
そうか~そういう使い方もあったのかi-84i-189
勉強になりますです<(_ _)>
2006/10/01 (Sun) 19:38  | みかんURL | #- | [ 編集 ]
無印良品
うちにもネコのために買っておいたのがあるんですが、そんな使い方があったとは!

裏アイテムというほどでもありませんが、
最近買った無印良品の「ベビー用タオルクリップ」なかなか重宝してます。ヨダレが凄くてスタイが追いつかないので、家ではこれにガーゼをはさんで使ってます。
むしりとられちゃうこともありますが(;・∀・)
離乳食初期とかにも使えそう。
紐が痛んでも好きな紐に付け替えられるので良さげです。

無印のベビ用品はシンプルでなかなかいいです。
実は多くがベビメーカーとの共同開発品なので。
2006/10/01 (Sun) 21:16  | エンガワURL | #- | [ 編集 ]
すごーい、そんな使い方もあるんですね!
ほたっちゃん、発明家♪
そっか、これならいろいろ汚れないもんね。
さっそくとりいれてみます☆
2006/10/02 (Mon) 10:01  | nonomamURL | #- | [ 編集 ]
おへんじ
>みかんちゃん
あたしもニャンコと兼用v-397
ペットシーツがんがん使えば、既製品の買って洗濯したがその内安いかも~~i-202
でも楽だし辞められない~~~(//ω//)


>エンガワちゃん
無印クリップあたしも持ってる!オセロっぽいヤツだよね???
妊娠中、エプロン用に早々と買ったんだけど・・
スタイにしてもいいね!ガーゼは山ほどあるし♪
ありがと~~! やってみるーv-413


>nonomamちゃん
('-'*(._.*)('-'*(._.*)ウンウン やってみてー♪
でもね、ベビーカーとかでお出掛けした時・・・
見た目は悪いかもi-230
※「ストレス発散」記事参照
2006/10/02 (Mon) 17:07  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
おねしょシーツとか洗えてしかも乾きが早いからよく使ってたけど、なんせ毎食ボロボロこぼすから、結局間に合わなくって、今では食事の際は新聞紙敷いてるよ。

ヨダレは諦めて、ヨダレかけをたんまり持ち歩き…。

2006/10/02 (Mon) 21:35  | ユウトママ | URL | #- | [ 編集 ]
>ユウトママ
食事の時はそれが賢いかもー
さすがにベビーカーで新聞紙はかわいそうだけど、
食事とか、オムツとか、そんなときは新聞紙が重宝しそーだねv-415
2006/10/03 (Tue) 14:21  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
すごいなーペットシートなんて思い浮かばなかったよっ
すごいアイデアじゃーん!
赤ちゃんの汗ってすごいもんね
泣くだけで玉のような汗が出てるしね~
うちは・・古いタオル使用・・
ペットシーツより見た目悪いかも(爆)
2006/10/03 (Tue) 19:13  | ちーちゃんURL | #- | [ 編集 ]
>ちーちゃん
あはははは!!(≧∇≦)
ウチのボロタオルはペットシーツより見た目悪いわ(w
ペットシーツもピンキリだけど、ディスカウントショップで買ってるよ~
薄手タイプ(安い)はオムツ替えの時に、他は厚手かな。
動く時は薄手だとぐちゃぐちゃになるからね。。
2人目だと、色んな知恵もつきそーだねi-237
2006/10/04 (Wed) 08:32  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
コメントを投稿(´∀`)ノ
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ほたっちにだけ表示を許可(//д//)イヤーン
 
トラックバック
↓この記事のトラックバックURL↓
この記事へのトラックバック
