ようこそ!!! 殿らぶりんなほたっちによる・・・親バカ&アホな考え満載のぺーじ(゚ロ゚)ノ  お暇な方は、どーぞお寄り下さいませぇ♪
スポンサーサイト

豆腐マニア

小さい頃からお豆腐がかなーり好きだったりする。

なんて安い女、ほたっち。

低カロリーだし、小腹がすいた時とかもいいよねぇ~

皆さん、コレ食べてます?

初めて豆腐コーナーで見た時、疑問に思いませんでした?

なんだよ。男前って。

ネーミングやパッケージが何とも斬新で、豆腐のイメージ改革にも貢献したことでしょうな。



さて。ダイエットもしてるほたっちなので、現在のマイブームは・・

如何に豆腐をうまく食べるか!!!

現在、1日の摂取カロリーを900㌔㌍以下に抑えてるので・・ 豆腐って使えるのです。

んで、ほたっちなりに豆腐グッズを買い足しました。

P1010133.jpg

上段左から: 豆腐のタレ/ゆず割り/もみじおろし/柚子胡椒/ジョニポン

下段左から: 男前納豆/お嬢ホワイト/ジョニ男

ウチにある材料とコレで色々バリエーション増えるかなー♪

今回初めて買ったジョニポン!!!

濃厚ポン酢みたいなカンジ?激ウマ!( ゚Д゚)ウマーーー

350㍉㍑で約700円。ポン酢にしちゃ高めだけど、ウマイっっ

男前納豆は大粒で量も食べ応えアリ

ネバネバ度がスゴイのなんの ( ´ω`)ネブァ~

お嬢はまだ食しておりません。楽しみぃー



豆腐&納豆のオススメ食べ方あるー?

変り種・アブノーマルな食し方大歓迎☆

ほたっちに伝授してくだされ~~~!


男前のHP見たー?よう出来とるけど、よう分からんかった(w 
スポンサーサイト
コメント
コメント大歓迎(゚ロ゚)ノ
男前豆腐、おいしいですよねw
さいしょホームページに惹かれ
店頭で見て即買いしましたw

先日厚揚げ番長もいただきましたがおいしゅうございました(*_ _)人

って、そんな調味料まであるのですね~。

お豆腐のレシピは、オススメというか
クックパッドでたくさん出てくるので是非みてくださいな~^^
2006/10/18 (Wed) 10:17  | かおんURL | #- | [ 編集 ]
男前…???
いや、初めて知りました。うちの近くでは
見かけませんのでi-229
田舎すぎかな、うちは。

豆腐も納豆もおいしいよねぇ。
ポン酢も好き好きi-178
レシピはあんまり豊富じゃないんだけど、
パスタ系に何でも絡めちゃうのは好きですi-179

おいしいかどうかはその時しだいだけどねi-229
2006/10/18 (Wed) 10:49  | みかんURL | #- | [ 編集 ]
男前、納豆にポン酢まであるん!?
納豆食べてみたいわ~。
私のオススメはジョニ男に書いてあった「きなこ」トッピングです!
デザートが欲しくなった時に試してみて~
マジ、デザートです☆
2006/10/18 (Wed) 12:22  | ゆきURL | #- | [ 編集 ]
あ!
風に吹かれてジョニーとか最近おもしろい名前の豆腐や揚げが出回ってるよね。
一回試食で食べたら美味しかったけど
お値段もいいのよね。
つい安売りの67円木綿豆腐で済ませてしまう。

食事の前に豆腐を一丁食べるとお腹が膨れるからいいっていうよね。
私もダイエットまじめに考えないと・・
今は風邪ひいて胃にきたから1キロ減ったけど(爆)風邪治ったらすぐ戻りそう(笑)

2006/10/18 (Wed) 12:26  | ちーちゃん | URL | #- | [ 編集 ]
ジョニぽん高い!!
やっぱねー、高いものはうまいよねー…。
納豆はうちのパパちんがキムチ納豆にして食べてたよー。
とうふはねー、前に伊東家の食卓でやってた「豆乳風なべ」がおいしかったよー!
だし汁ベースの鍋に、重曹を少し混ぜてそこに豆腐入れると豆腐がトロットロになってうまいの!!湯葉みたいなのもできてさ、それもうまい。
で、少し豆腐残した鍋に好きな具材入れてグツグツすると、豆乳鍋みたいな感じになって、それも完食したら最後にお湯足して、ソーメンとラーメン系の具材いれて、ウソとんこつラーメン風にして食べるの。一粒で二度も三度もおいしいよ♪
2006/10/18 (Wed) 15:50  | nonomamURL | #- | [ 編集 ]
うちの町にも男前は売ってないなぁ。
やはり田舎だからかな?

納豆は・・・揚げ納豆が好きだな。あの揚げのパリパリがたまらない

ジュルルルルルルルルルル、よだれ出ちゃうv-10
2006/10/18 (Wed) 18:00  | ユウトママ | URL | #- | [ 編集 ]
男前豆腐たべてみたぁーいi-175
お店でみても高いのでついつい手が安い方へ・・・i-229

納豆は餃子にします!
納豆と沢庵とねぎをいれて焼いて食べますi-228
ユウトママさんの揚げ納豆も美味しいですよね!
2006/10/18 (Wed) 18:56  | おりひめURL | #- | [ 編集 ]
納豆!!
男前納豆があるなんて初耳!
これは買わねば!

昨日ジョニ男食べたけど、濃厚で(゚Д゚ )ウマーですな。
でもお醤油以外のほうがおいしそうなので、今度は別の食べ方をしてみようかと。

ほたっち豆腐セットすごいな~。
2006/10/18 (Wed) 20:46  | エンガワURL | #- | [ 編集 ]
おへんじ
>かおんちゃん
厚揚げ番長!まだ食べてないんだよねー(; ;)ウルウル
ウチの近くでは見てなくって。
厚揚げ好きなワタクシには是非いただきたい一品。
クックパッドね!豆腐を極めるわぁ~♪
って・・今クックパッド見たけど・・やべぇ。
腹減ってきた。
ダイエッターにはこの旨そうな写真は辛すぎるわ、かおんちゃんv-406


>みかんちゃん
ちょっと大きめのスーパーにあるよv-352
ウチも田舎だけど・・
ゆ○タウンやジャ○コにはあるはず!
パスタ!! ウマイよねぇパスタ・・
豆腐もパスタに入れちゃう???
豆腐+パスタのコラボは実現してないわぁ~(´ρ`)


>ゆきちゃん
ゆきちゃんのブログでキナコがいいってあったから、今度やってみるつもり!
キナコうまいよねー!でも、我が家に常駐してないからチャンスが( ̄д ̄)
ダイエットしてる時に豆腐デザートはアリガタイ☆
黒糖+キナコのコラボはサイコー!(゚ロ゚)ノ


>ちーちゃん
そうそう。ネーミングがHitの秘訣ですな。
でも・・ほんとフツウの豆腐よかお高い事お高い事。
お嬢ホワイトなんて・・400円近く!薄っぺらいのに。。。
たかっっ(゚ロ゚ノ)ノって思うけどついつい手が伸びてしまぅ・・
食事前にサラダや豆腐食べるだけでかなり違うよね!
あたしも前その方法やってたよー♪
胃大丈夫??? 病気で痩せちゃダメよ(w


>nonomamちゃん
納豆キムチ!!! 激ウマーーー(゚д゚)ーーー!!
パパちゃんと気ぃ合うねっ
あたしもかなり好きだよーんi-6
と、とうにゅうふう鍋とな?
説明見ただけで「グーグー」(ーー;
嗚呼、とんこつラーメン、、恋スィ
珍レシピ伝授ありがとー!


>ユウトママ
男前ないかぁ・・
ほたっちがお届けに参りましょうか?
その代わり・・・カニねv-398
スネ毛ナシのやつ。スネ毛あるヤツは、ムキムキしてね(w
揚げ納豆か~~!食ったことねぇ・・
マミーもオススメらしいから、今度教えてもらう予定v-421
春巻きでマキマキして揚げるといいとか?
あー楽しみ♪ 殿みたいにヨダレ出そうだゎ


>おりひめちゃん
('-'*(._.*)('-'*(._.*)ウンウン
豆腐っていつも買うもんだし・・男前ビンボーになりそーだわw
納豆とタクアン!? あ、新しい・・
ネチョネチョとボリボリの歯ごたえが良さそうだねi-277
みんな色々やってんだなー
あたし、、豆腐マニアとか言って全然素人じゃーん
(´・ω・`)ショボーン


>エンガワちゃん
なんかね、新発売だったよ、納豆♪
あたしも ォォォォォォォォー(゚ロ゚ノ)ノ って声に出してもーたもん。
見たら食べてみて!!!
ジョニ男は醤油よりホカのが合うよねぇ( ・∀・)=b
アブノーマルな食し方がよろしいかもv-413
ゆきちゃんのキナコとかやってみよーぜぇ(゚ー゚)ニヤッ
2006/10/19 (Thu) 23:03  | ほたっちURL | #pk3bNQWk | [ 編集 ]
すごい!!
いろんなのあるんだなぁ~
うちの方では風に吹かれてジョニーしか売ってないから・・・うらやましい・・・

真ん中のお嬢食べてみたいv-10
そして納豆も!!
おいしそう!!

家の食卓にはよく豆腐でるよ!
さすが、日本一の豆腐消費量なだけある。

2006/10/20 (Fri) 23:46  | miniakkoURL | #- | [ 編集 ]
>miniakkoちゃん
お嬢、良かったよ!!
ジョニーしかないのかぁ・・
もし、遠出したときとかは買ってみてね!
しかし・・
日本一の豆腐消費量??どこだろう・・(・ω・`)?
2006/10/23 (Mon) 09:34  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
コメントを投稿(´∀`)ノ
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ほたっちにだけ表示を許可(//д//)イヤーン
 
トラックバック
↓この記事のトラックバックURL↓
この記事へのトラックバック
