ようこそ!!! 殿らぶりんなほたっちによる・・・親バカ&アホな考え満載のぺーじ(゚ロ゚)ノ  お暇な方は、どーぞお寄り下さいませぇ♪

エビ伝説

先日マミーが買ってきたのです。

雇ってくれとムツ○ロウ王国に押し掛けた経歴を持つ女、マミー(希望公開年齢35歳)。

無類の動物好きなのは構わんが・・コレは何なのだ?

ホームセンターで購入したという謎の飼育セット(約1200円)。

その名も・・・ エビ伝説!!

私が「何よ・・コレ」と言いたくなるパッケージをご覧ください。

20061028093934.gif

怪しくない???

生きた化石飼育セットって・・

うーん・・・ あやしい・・

しかも、カブトエビって・・・オイオイ!!!

カブトエビってカブトガニの仲間!? 飼育できんの!? えっらいデカくなるんじゃ!?

っと思った、そんなアナタに・・ 「生きた化石飼育セットエビ伝説 カブトエビ




まぁそんなわけで。

20061028093951.gif

こんなカンジで生まれるのを待っております。

どんなんが生まれるんやろ???

ある意味楽しみ。

ひゃっほーー(゚∀゚)ーーぉぅ!!

コレ知ってる人おるんかなぁ? 
コメント
コメント大歓迎(゚ロ゚)ノ
実は
私も小学生の頃ムツゴロウ王国で働きたいと思った事がありますぅi-229
なので、ほたっちマミーに勝手に親近感i-178わいたりして^^; えへへ

私も動物大好き、だけど、でも。
カブトエビて!
すごいね、マミィi-229尊敬しちゃうかも。
どんなのが生まれるかワクワクだねぇi-189

2006/10/28 (Sat) 12:39  | みかんURL | #- | [ 編集 ]
私もムツゴロウ王国で働きたいと思ってました☆
しかも社会人になってからもi-80

カブトエビ…。シーモンキーみたいなもの??
ちょっとマニアック路線だね☆
おもしろそー♪育つと良いねえ。
経過報告楽しみにしてますょ!
2006/10/28 (Sat) 15:38  | nonomamURL | #rx9s1Ioo | [ 編集 ]
“エビ伝説”って名前がすごいねv-237

しかし、ほったっちさ、マイクロダイエットしてるの??
今も???

あれ、高いよね。
私の母もやってたよ。何万もかけてかなり落ちたのに、すっかりリバウンド。
2006/10/28 (Sat) 22:51  | ユウトママ | URL | #- | [ 編集 ]
知ってるコレ!w
でも虫ぽくて裏側がちょっとキモい。
クワガタ飼ってたけど、キモくて裏側が見れない
私には無理かも(;・∀・)

私も生き物大好きッ子で、一戸建てに越したら、プチムツゴロウ王国を作りたいななんて...。
とは言え、カメ(陸と水)と猫(実家に預けてる)の他、せいぜい犬と熱帯魚くらいだと思いますが。
2006/10/28 (Sat) 23:43  | エンガワURL | #- | [ 編集 ]
えび伝説
なかなかいいネーミングv-218

昔、学研のでシーモンキー育てたなぁ。
なつかしい。

結構育つのかな???
えびたちの育ち具合も更新してね。
2006/10/29 (Sun) 00:26  | minakkoURL | #- | [ 編集 ]
お母様ナイスセンス!!(笑)
これをチョイスした動機を是非教えて欲しい・・・。
エビ伝説って名前を考えた人も考えた人だなぁ。
ほたっちさんの観察日記を楽しみにしてます♪
2006/10/30 (Mon) 09:47  | ゆきURL | #- | [ 編集 ]
おへんじ
>みかんちゃん
('-'*(._.*)('-'*(._.*)ウンウン
あたしも動物好きやけんさ、働きたいと思ったことあるけど・・
北海道まで行って、「働かせてください」って直談判する!? 
フツウ実行しねぇよ・・v-405
でも、ほんと動物っていいよねぇ~♪
みかんちゃんとこはワンコのみ?
他の動物飼ったことあるー?


>nonomamちゃん
なんか・・かなりちっちゃいみたい;´д`)
あたし的に、カブトガニっぽくなるんかとある意味期待してたんだけどw
1~3日で生まれるってあったから・・そろそろかな?
ほんと、マニアックだよねぇ・・( ´,_ゝ`)プッ


>ユウトママ
うん、まだやってるよ~~~っっ
目標体重達成するまで何が何でも頑張るのだv-426
お母さん、リバウンドしちまったんかい・・v-406
あれって、確実痩せるけどその後の食生活が前と変わらないなら戻るもんね^^;
一番いいのは運動なんだろーけど、、、
なかなかねぇ・・v-390
久々に報告兼ねて記事にしようかなw


>エンガワちゃん
(゚ロ゚ノ)ノ
それだけいるなら立派な王国だよw
エンガワちゃんも動物好きだよねv-284
ウチは今は金魚・熱帯魚・猫・カブトエビ・エビ・メダカ・カダヤシ・モモンガがいるけど・・
前はイモリとかシマリスも飼ってたよー
クワガタってそんなにキモイの!?
カブトエビの裏っかわ・・気持ちわるそーv-399
撮れたら公開するねw


>miniakkoちゃん
ねー♪ ネーミングがいいよねw
シーモンキーかぁ、あたしは未経験だわぁ・・
エビ伝説。
何しろ1200円だったからなぁ
生きた化石の割には安くないかい?(´・ω・`)ショボーン
うまく撮影できるよーに頑張るべ!!


>ゆきちゃん
聞いたところ・・・
「面白そうだから(・∇・)」とのこと・・
たいした動機はないらしい
このシリーズでアリ伝説ってのもあるんだけど、そっちと迷ってたみたいw
アリよりもはいい気がするが・・v-403
2006/10/30 (Mon) 13:21  | ほたっちURL | #- | [ 編集 ]
私も
子供の頃の夢はムツゴロウ王国で働くこと!だった!
こないだワイドショーで東京のムツゴロウ王国の荒んだ映像を見て・・なんで東京進出したんだ?と疑問に思ってしまったよ(笑)
北海道の王国はそのままなんかな?(爆)

ところでカブトエビは孵ったの??
こういうのって情操教育に良さそうだよね♪
ってまだ0歳児にはわかんないかな?
マミーさんが育てててるの?かな?
2006/10/31 (Tue) 12:22  | ちーちゃん | URL | #- | [ 編集 ]
コメントを投稿(´∀`)ノ
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ほたっちにだけ表示を許可(//д//)イヤーン
 
トラックバック
↓この記事のトラックバックURL↓
この記事へのトラックバック
